いまSexy Zoneを応援すべき理由

わたしは昨日更新されたSexy Zone中島健人くんのブログ *1 に心を打たれた。そこには「いまSexy Zoneを応援すべき理由」がアイドル自身の口からひたむきに語られていたからだ。Sexy Zone は10/23(水)に17thシングル「麒麟の子/Honey Honey」のリリースを控えている。

“自由”をテーマに、強い意志を持って自らが直面している現実を打破していこう、というリアルな言葉と力強いメッセージが特徴の疾走感溢れる「麒麟の子」。 蜂蜜のようにスウィートな恋心をただ甘いだけでなくスタイリッシュに表現したポップソング「Honey Honey」。 更に進化したSexy Zoneの多面性を楽しんでいただける作品が完成。*2

そんな中、グループ最年長の中島健人くんがこんなことをブログに綴っていたのです。

みんなと、この今年初のシングルで行けるところまで行って 2019年を最高の歴史あるステージで締め括りたいな

ここで終わらせるわけにはいかない

麒麟ハニーの番狂わせ

激アツじゃないですか????? 麒麟ハニーの番狂わせって何?)

この言葉を聞いてしまったら、本シングル売上に貢献して、紅白歌合戦への切符を彼らに渡したい。そう思わざるをえない。

他の場面でもメンバーの佐藤勝利くんが「売れたい」と口にしていたというのも見かけた。自らの意思でジャニーズ事務所に入所したわけでもない男の子がはっきりと言葉にして伝えようとした。こんなに胸を打たれることはない。 デビュー後のSexy Zoneはお世辞にも運がいいとは言えない状況がつづいた。早熟なデビュー、飽和状態のデビュー組、3人活動、松島聡くんの休業。どれも彼らのせいでもなく、誰のせいでもない。そんな状況で、メンバーたちから次々と発せられる意思表明はファンの心の髄まで染み込んだと思う。

そんなわけで、シングルは息をするように予約しました🌹

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A)(特典なし)

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A)(特典なし)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: CD
麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤B)(特典なし)

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤B)(特典なし)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: CD
麒麟の子 / Honey Honey(通常盤)(特典なし)

麒麟の子 / Honey Honey(通常盤)(特典なし)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: CD

麒麟の子」と「Honey Honey」どちらも多彩なSexy Zoneがたのしめる作品だと確信している。MVメイキングの一部もYouTubeで拝見しましたが、シンプルな構成とライティングでメンバーのよさが際立っていると思いました。中島健人くんなんかはMVごとに髪色まで変えていて、とてもコンセプチュアル!

SexyZone 17th Single 『麒麟の子/Honey Honey』メイキング映像ダイジェスト


さて、来週の発売に向けてぜひYouTubeで予習をしましょう!

Sexy Zone】「麒麟の子」30秒SPOT映像


Sexy Zone】「Honey Honey」30秒SPOT映像


*1:Johnny's web 上の中島健人公式ブログ KentyTeaTime のこと

*2:公式サイト https://sexyzone.ponycanyon.co.jp/disc/sg/17.html より