Summer Paradise 2020 Travis Japan 公挔

仕事の郜合で党員分芋れなかったのは無念だが、ここにいたの感情を曞き留めおおく。昚日8/10は宮近海斗さんの゜ロ公挔、Travis Japanの゜ロ公挔のラストバッタヌだった。ずりあえず自分が芋れた公挔の感想のみ  Sexy sorry



束田元倪

仕事が緩そうだったので1郚に参戊。セトリも䜕も分からないドキドキを味わえるのは初日の醍醐味である。

セットリスト
  1. AnniversaryKinKi Kids
  2. 薄荷キャンディヌKinKi Kids
  3. ボクの背䞭には矜根があるKinKi Kids
  4. Dreams come trueHey! Say! JUMP
  5. Last DanceHey! Say! JUMP
  6. PINK八乙女光Hey! Say! JUMP
  7. GIFTHey! Say! JUMP
  8. 青の時代KinKi Kids
  9. マむガヌル嵐
  10. Power of the Paradise嵐
  11. キャラメル・゜ング嵐
  12. たいったネ 今倜少幎隊
  13. ABC少幎隊
  14. What's your name?少幎隊
  15. STRIPE BLUE少幎隊
  16. バラヌドのように眠れ少幎隊
  17. 封印LOVE少幎隊
  18. Baby Baby Baby〜HEAVEN〜Baby Baby Baby少幎隊
  19. 愛のかたたりKinKi Kids
  20. Family〜ひず぀になるこず〜KinKi Kids
  21. Together NowTravis Japan
感想

カバヌグルヌプごずにブロック切っお進める構成はなかなか斬新だった。分かりやすいっちゃ分かりやすいけど、曲同士の぀なぎや間のMCが重芁になっおくるので難易床は高めな気がする。 しっずり幕開けしたのは意倖だったな。どっちかずいえば束倉くんがこのタむプだず思っおた。぀くづく読めないのがシンメの神秘。 少幎隊メドレヌがよすぎお倧狂乱しおた  Baby Baby Babyだいすきなんだよ  それにしおもキンキも少幎隊もわたしの敬愛する束本隆さん䜜詞曲をたくさん披露しおくれおうれしかったな 歌詞を噛みしめながら元倪くんの歌声を聞いおいたした。げんパラ芋た埌少幎隊のMASKのCD買いたした。うっほほ〜〜〜い

これは呚りから結構同意を埗たのですが、初めお元倪くんの歌声をたじたじず聞いたら、光䞀さんず声質歌い方が䌌おる気がした。束倉くんはゎリゎリのゎリに剛さんリスペクトの歌い方だからやっぱり束束はキンキの系譜  受け継がれしシンメの魂  

八乙女光くんの゜ロ曲「PINK」ファンキヌでいい曲だけどどこかで聞いたこずあるなずおもったら䞀昚幎参戊したHey! Say! JUMPのSENSE or LOVEツアヌで披露しおいた。元倪には肩の力が抜けた排脱な色気が䌌合う。21歳末恐ろしい。

吉柀閑也

Twitterのレポがダバそうだったので急遜仕事を巻いお3郚だけ賌入。

セットリスト
  1. CARNIVAL NIGHT part2嵐
  2. SUMMER TIMENEWS
  3. Summer Splash!嵐
  4. AirV6
  5. ミステリヌノァヌゞン山田涌介Hey! Say! JUMP
  6. Bad boy倧野智嵐
  7. 埩掻LOVE嵐
  8. 星に願いを玉森裕倪・宮田俊哉Kis-My-Ft2
  9. サポヌタヌズA.B.C-Z.
  10. Celebration!Sexy Zone ※無所Jr.
  11. YOLO moment䞭山優銬
  12. Disco Star盞葉雅玀嵐
  13. 銀の䞖界に願いを蟌めお山田涌介Hey! Say! JUMP
  14. ごめんね山䞋智久
  15. Speed It UpHey! Say! BEST
  16. 明日ぞのYELLHey! Say! JUMP
  17. Together NowTravis Japan
感想

ずにかく照明を始めずする挔出がずば抜けお玠晎らしかった。曲の䞖界芳がより䌝わっおきたし、ダンスパフォヌマンスも際立っおいた。光ひず぀でこんなにコンサヌトっお倉わるんだなず改めお感じさせられた吉柀閑也さんこの挔出のセンスには自信持っお〜〜〜〜 8/10曎新のしずたる*1でも蚀及されおいたけど、照明や挔出はスタッフず盞談しながら閑也自身が決めたものだず。ゞャニヌズでは自分の出挔するコンサヌトの挔出を手掛ける先茩方がたくさんいるけど、閑也もい぀かそんな存圚になっおほしいず願うばかりだ。私の知っおる限りだず、嵐の束最、関ゞャニ∞の倧倉、Sexy Zoneの菊池颚磚、ゞャニヌズWESTの藀井流星などなど。過去に参戊した珟堎の統蚈圓瀟比的にもメンバヌプロデュヌスのステヌゞに間違いはないのだ。

倏゜ングメドレヌで幕開けするずころも、倏生たれでひたわりのように明るい閑也にぎったりだず思った。サマパラの名にもふさわしい。倏のお祭りなので。 Airは元V6オタずしおはすっごくうれしい遞曲だった。ず、いうのもAirは井ノ原さんがメむンの楜曲なのだ。井ノ原さんがむノなき*2で閑也に぀いおこう述べおいたこずがある。

自らグルヌプのお笑い担圓を自負しお頑匵っおいるようだが、頑匵っおいないずきが䞀番面癜いずいう、残念なタレコミもあった。昔の自分の事を蚀われおいるみたいだ。そういうや぀が䞀番厄介で、䞀番愛せる。絶察長生きしおくれよ吉柀くん。君みたいな人がグルヌプには䞀人は必芁だ ず思いたい。

YOLO momentも東京Jr.はTravis Japanがバックに぀いおいたこずを思い出しお感傷的になっおしたった あのずきただ矎勇人はいた気がする 

マむク通りがよくお突き抜けるように響く声をしおいるなず新しい発芋があったTogether NowのCメロの宮近のパヌト、かなりハむトヌンで元倪なんかは裏声にしおたけど、閑也は地声で綺麗に出おた

8.8では元倪や劂恵留が泣いおいるのを芋お自分は泣かなかった閑也が゜ロコンの最埌の挚拶で涙を芋せたのは感慚深かったな  この䞀幎で、泣きたいずきは泣いおもいいんだっお思えるような関係性にTravis Japan党員がなっおきたのかなず思ったらうれしい。そしお8/10の閑也のブログでもボロボロ泣いおしたった  閑也はもう泣かないっお蚀っおるのに  でもファンのわがたたずしおは、泣きたいずきには泣いおいいんだよず蚀いたいありのたたの閑也が笑っお泣いお幞せでいおくれたらそれだけでいいです。

束倉海斗

きたぜ自担。1郚ず3郚に参戊。2郚は束倉担の友人に任せた。

自䜜曲や街ずいうザ束倉くん的芁玠はもちろんあり぀぀、ギャグ挔出、ダンス、ロック、Travis Japanずしおのショヌ、サマパラっぜさ、党おがギュッず぀めこたれおたこれはサマパラの゜ロ公挔ず銘打぀べくしお構成されたコンサヌトだった。

  1. LIFE〜目の前の向こうぞ〜関ゞャニ∞
  2. 自分のためにTOKIO
  3. 倢のHollywoodTravis Japan
  4. Secret CodeKinKi Kids
  5. Street Blues関ゞャニ∞
  6. pure束倉海斗
  7. Panic Disorder堂本剛KinKi Kids
  8. NEVERLANDNEWS ※クリ゚F
  9. パラダむス銀河光GENJI
  10. ゞェットコヌスタヌ・ロマンスKinKi Kids
  11. Ho! サマヌタッキヌ&ç¿Œ
  12. Kis-My-Calling!Kis-My-Ft2
  13. 秘密二宮和也嵐
  14. 手ず手束倉海斗
  15. 街堂本剛KinKi Kids
  16. TimeKinKi Kids
  17. Finally OverA.B.C-Z.
  18. 星をめざしおNEWS
  19. ゚ナゞヌ゜ング〜絶奜調超!!!!〜嵐
  20. Summer Paradise
  21. Together NowTravis Japan
感想

奇しくもこの日は珟自担ず元自担の配信が被る日だった  わたしは珟自担をずったペ  

束倉くんはアラサヌ殺しのセトリだった。しめちゃんやうみんちゅさんは個人的に知らない曲倚いなず思っおたけど、束倉くんのは党郚分かったよ。たず、゚むトの曲で幕開けするなんお䞀ミリも想像しおなかったからいきなりれロ距離でぶん殎られた気分だった  䞞山さんのパヌトを歌う束倉くんが芋られる2020幎倏ありがずう  しかも超倧穎のStreet Bluesたでやっおくれたんです信じられたすかこの曲は「応答セペ」䞞山さん初䞻挔映画の䞻題歌♡のc/wで、本人たちも去幎の十五祭でしか披露したこずのないSSランク玚のレア曲。぀たり束倉くんはあの十五祭の映像を芋たずいうこずでよろしかったでしょうか  ゚むトは座っお歌うスタむルだったけど、束倉くんが螊るずショヌを芋おいるようでうっずりした。

こんな時期だし、いたのJr.ず䞖代も離れおいるからTOKIOの曲はやらないかなず思っおたずころ、たさか自担がやっおくれるずはTOKIOはいい曲倚いのにラむブ回数が少なくお埋もれおしたっおいおもったいない。

そしお倢ハリ束倉くんは圌の䞭で自分の䞖界芳がはっきりしおいお、その䞖界芳がTravis Japanで衚珟しきれおいるのかなず䞍安になるこずも時折あったんだけど、䞀人でも倢ハリをTravis Japanの䞀員ずしお堂々ず披露しおいる姿を芋おその䞍安も消し飛びたした。゜ロ公挔䞭ずっずTravis Japanの束倉海斗だった。

キンキからはSecret CodeずTime、堂本剛くんからはPanic Disorderず街キタ〜〜〜をセレクト。同じくキンキの曲が倚かった元倪くんずは党然違うセレクトでシンメでも個性出るなあず思った。

クリ゚Fのネバランでオォヌヌヌずなっおいたら倉な真倏の魔物が登堎しおきおちびっちゃった。束倉くんの情緒が心配になった。でもロヌラヌずきたら絶察パラ銀やるなず思っおたいたので案の定。そこからゞェロマにホッサマヌで倏党開コミカルで爜やかで元気いっぱいのメドレヌ、たのしかった。

束倉くんが初めお゜ロで披露したニノの「秘密」。2020幎にこんな圢で聎けるずは思わなかった。しかも本家の振り。「パワヌ分けおあげるよ」のずころで歯茎剥き出しでニンマリしちゃった。パワヌい぀も分けおくれおありがずう。

党ゞャニオタ埅望のサマパララも満を蟞しお初登堎。誰かやらないかなず思っおたらたた自担遞曲の倩才おいシャンず䞊んで党ゞャニオタすきな倏゜ングでしょ。

MCではトリックスタヌ束倉海斗の開花を感じた。茶番ずいうかプチ寞劇みたいなの䌌合う。MCでかなり映えるキャラだずいうこずが蚌明されたので今埌に期埅〜〜

  • 倏ずいえばロヌラヌだろお前らもロヌラヌ履いおこい
  • ステヌゞの端から端たで偎転
  • 急に数秒固たっお「通信障害だず思ったべ」ずナりいギャグをぶっ蟌んでくる
  • 生着替えのずき「おれの裞は1500円や2000円で芋られるもんじゃないから」「仕方ないな〜〜脱ぐ」「あ、いたキャヌッお蚀ったべ」
  • 「オヌルバラヌドや匟き語りでディナヌショヌみたいなのを想像しおたでしょ䞍正解だよ〜〜〜〜〜ん」

3郚の最埌の挚拶で「ぜったいデビュヌしようね」っお力匷くはっきりず蚀っおくれおずおもうれしかった。束倉くんの口からデビュヌずいう蚀葉はなかなか聞くこずができないので、゜ロコン最埌の締めずいう重芁な堎面でここぞず䌝えおくれお、胞がいっぱいになった。ぜったいデビュヌしようね。

宮近海斗

セットリスト
  1. O.N.E〜Our New Era〜Sexy Zone
  2. Shelter坂本昌行V6
  3. Rolling days櫻井翔嵐
  4. スクランブルHey! Say! BEST
  5. 砂のグラスA.B.C-Z.
  6. $10SMAP
  7. NEVER AGAINKAT-TUN
  8. Dial Up7WEST
  9. Will Be All RightKAT-TUN
  10. Your seedHey! Say! JUMP
  11. DON'T U EVER STOPKAT-TUN ※クリ゚C
  12. BANGER NIGHTHey! Say! JUMP ※クリ゚C
  13. Where My Heart Belongs
  14. たいったネ 今倜少幎隊
  15. むン・ザ・ルヌム嵐
  16. はだかんがヌ山䞋智久
  17. Swing!V6
  18. To my homies櫻井翔嵐
  19. 間違っちゃいない重岡倧毅・濵田厇裕・神山智掋ゞャニヌズWEST
  20. ROCK THA TOWNSexy Zone
  21. Crazy AccelA.B.C-Z.
  22. 真倜䞭のシャドヌボヌむ〜SENSE or LOVE Remix〜Hey! Say! JUMP
  23. Together NowTravis Japan
感想

䞀曲目のセクゟからリペコンの蚘憶が蘇っおきおセクボ時代の宮近に思いを銳せたしたその頃宮近知らなかったけど。そしお䌝説の魔曲Shelter  しかもこの曲を螊らずにやるずいうずころに䜙裕を感じたした  マサ芋おる 思い出メドレヌコヌナヌでは、私の知らないTravis Japanの歎史や宮近の思いをひしひしず感じおギュッずなる堎面もあった。でもやっずSMAPの曲がサマパラで $10はSMAPがいたの宮近くらいの幎霢のずきにリリヌスした曲なんだよね 感慚深い 

クリ゚Cのパフォヌマンスも玠敵だった〜〜束井奏くんカワり゜でかわいい〜〜クリ゚Cの単独公挔も芋たくなるような完成床の高さだった。これだけ戊闘力高くないず垝王宮近海斗に぀いおこれないんだな 

少幎隊の曲オタずしおは「たいったネ 今倜」は元倪くんに続き沞きたした。ダンスが䜓に染み蟌んでいお、音楜に合わせお䜓が自然に動く人なんだなあずうっずり眺めおいた。ほんずうに倚圩なダンスができる人。䞀転しおロックなRTTも絶察䌌合うず思っおたけどほんずうによく䌌合っおた欲を蚀えば本家のs**t kingzの振りで芋たかったな〜〜い぀かTravis Japanにも振り付けしおくれたすように


宮近がTogether Now歌い終えるず、過去公挔では合成で登堎しおいたメンバヌがリアルカメラに切り替わっお7人党員集合久々に7人がステヌゞ䞊で揃っおいるのを芋お、このための゜ロコンだったんだず確信した。束倉くんも蚀っおたけど、次に7人で集たるずきがほんずうに楜しみ。゚ンタヌの振替公挔が来月でわりず近くお、コロナ的に倧䞈倫なのか若干䞍安だけど  今床こそ無事開催されたすように  

Travis Japan最高の倏をありがずう〜〜〜〜

*1:Johnny's Web内の吉柀閑也の個人ブログ

*2:Johnny's Web内の井ノ原快圊の個人ブログ