2019/09/03 関ジャニ∞ 十五祭

下書きに残っていたので公開。

東京公演がオーラスになるのもめずらしいなと思いつつ、何も考えず自名義が当選しました。前日9/2も入っていたけど取り急ぎオーラスの話をば。

注意)2019/9/5 16:00 以前の感情で綴っています

 

オープニングがポップアップで登場なのはアイドル全開でギャーッ案件でした。

  1. ∞ o'clock 08
  2. ズッコケ男道 ズッコケをフルで踊っているの初めて見た気がする。終始「踊ってる!めっちゃ踊ってる!」しか言ってなかった
  3. がむしゃら行進曲
  4. T.W.L
  5. 月曜から御めかし
  6. Eightopop!!!!!!!
  7. ブリュレ 錦戸さん今回もねじ込んできた
  8. 一秒KISS ナイヤイヤイヤイ!!
  9. RAGE
  10. アイスクリーム(安田章大錦戸亮) モナカがジャンボ(物理)
  11. 二人の花(丸山隆平大倉忠義) 大倉さんと丸山さんって背格好からすると並んだとき一番映える気がします
  12. はにかみオブリガード(横山裕村上信五) YOKOHINA FOREVER
  13. I to U
  14. Street Blues この曲の安田さん、錦戸さん、丸山さん優勝
  15. ここに
  16. ロイヤルミルクストーリー
  17. 蒼写真
  18. Black of night
  19. Masterpiece
  20. 二人の涙雨 謡曲だいすき芸人なので「いよっ待っていました〜〜〜〜!!!ヒェ〜〜〜~ッ!!!」と叫んでよろけて友人に迷惑をかけました
  21. ナイナイアイラブユー 謡曲シリーズありがとう
  22. 大阪ロマネスク 錦戸さんのソロパートでちょっと泣いた。いま思えば必然だった
  23. モンじゃい・ビート
  24. crystal
  25. ローリング・コースター 錦戸さん今回もねじ込んできた
  26. Tokyoholic 9/2公演で錦戸さんが丸山さんのソロをガン無視で間違えちゃったの、貴重なほほえみでよかったです
  27. 勝手に仕上がれ
  28. LIFE~目の前の向こうへ~ この曲もいつも錦戸さんとCメロの大倉さんにグッときて泣いてしまう
  29. 咲く、今。 衣装かわいかったね。村上さんいつも月曜から夜ふかしでベージュのスーツ着てるのにやっぱりベージュ見慣れない フフッ

アンコール

  1. 浪花いろは節
  2. 好きやねん、大阪。
  3. ∞SAKAおばちゃんROCK
  4. イッツ マイ ソウル フェイクを全部一人でやる丸山さん。一番すきなシングルで自担がフェイクをやってくれるありがたき幸せ
  5. 無責任ヒーロー
  6. 急☆上☆Show!! 渋谷さんのパートを丸山さんが受け継いでいてとてもよかった。イツマイもそうですが、丸山さんの声質に合っている曲調の一つだと思います
  7. キング オブ 男! わたしの知っているキングオブ男ではなかった
  8. NOROSHI 名曲の扱いが雑
  9. へそ曲がり 西海岸に本願寺〜〜〜!(本願寺〜〜〜!)
  10. あおっぱな
  11. なぐりガキBEAT
  12. パノラマ
  13. Wonderful World!!
  14. 罪と夏
  15. 前向きスクリーム! 丸山さんが花道でくるくる前後ひるがえりながら忙しなく踊っていて、ファンへの360°配慮がさすが銀河一のアイドルでした
  16. ひとつのうた オーラスで大泣き

Wアンコール

  1. 無限大

最後のVTRで鳥肌が立った。なんとなく常に不安な気持ちが拭えなかった一年だったけど、これで関ジャニ∞やっと前に進める、そんな気持ちでいっぱいになった。大げさに言うとこの瞬間は希望しかなかった。過去形でしか書けないのがつらいところです。でもいまが絶望なわけではなくて、関ジャニ∞と丸山さんへの愛と希望はつづくのです!