2014/03/29 超特急 渋谷タワレコイベント

超特急の渋谷タワレコイベントに参加してきた。初ソロ乗車。超特急のファンは年齢層が、わたしが今までハマったどのジャンルやグループより若いので戸惑い、公演が始まるまではテンション迷子の状態だった。でもいざ公演が始まると自然と笑顔になり、かけ声まで完璧にこなしている自分がいた。やはりこれがアイドルの力か…と膝を折った。無論、ユースケになら跪いて祈りを捧げる覚悟だ。内容はトークと「ikki!!!!!i!!」の披露、それに購入したCDの枚数に応じた特典会だった。わたしは一枚しか買わなかったためハイタッチ会。

トークではユーキくんが早着替えのときにイッキ衣装のハーフパンツを履き忘れレギンスでステージに上がってしまった話が出た。さすがドジっ子…!また、次に出るニューシングルが遊戯王のオープニングに決まりそれが発表されたとき、以前から遊戯王の大ファンであったカイくんは初めて公の場で涙を流したと告白。その発表の直後に披露した「走れ!!!!超特急」の最中、タクちゃんとカイくんがクロスするフォーメーションのときにタクちゃんから小声で「遊戯王おめでと!」と言われたらしい。タクちゃんのそういうおちゃめなところがまさにビューティー!だと思う。そんなほんわかした話のあとは、吉野が雪にダイブした際に携帯を落としたという残念な話。このとき吉野さん、「右ポケットに携帯入れて…」と喋りながら左ポケットを指しており、メンバーにつっこまれる。しかしそこは関西人の吉野、「みんな(観客)から見たら右やん?」というすばらしい切り返しを見せ会場を沸かせた……が、どっちみちそれはパンツの左ポケットだよ吉野。おまけにこの話し出しのときカイくんにクソジジイ呼ばわりされる始末。ユースケくんは一揆についてみんなに説明できるようにと、ネットで検索した説明書きを待ち受けにして暗記していたそう。しかしその努力は実らず、京セラドームでは何も言えなかったらしく、わたしの親心が爆発した。最後の挨拶時にユースケくんがリョウガに「リーダー最後ビシッと決めてください!」と言うと、ガリリョウガも負けじと「いまの"ビシッと"でかなりハードル上がりました…けど上がれば上がるほど(ハードルは)くぐりやすいからね!」とこれまた見事な切り返し。吉野さんにもぜひ見習ってほしい。

ikki!!!!!i!!」を再び生で聴いてまず思ったのは、吉野の歌唱力がかなり上がっていたこと。まだ現場には二度しか足を運んでいないけれど、動画で見ていたパフォーマンスよりもかなり上手くなっていたように思う。

ハイタッチは案の定秒殺。しかもハイタッチは約7人しかおらず、握手にいたっては2人だった。その他は全員サイン会ということになりますね、みなさんお買い上げありがとうございます。今日は意図せず全身真っ白コーデで行ってしまい、最初は恥ずかしくて穴があったら入りたいと思っていたけれど、タカシを目の前にしたら笑顔が眩しくて愛らしくて目が合って爆死。ユースケ推しのくせに黄色を一切纏わず、末っ子カラーできた上にその末っ子に萌え死ぬという失態を犯した。もちろんユースケくんも爆裂かわいかった。ハイタッチ中は吉野が若干疲れているような印象を受けました。ひと月に二度もアイドルに触れるという大罪。