Travis Japan布教メモ

友人がTravis Japanにハマりかけているから布教用ブログを書くぞ。ただ一人の潜在オタクのために書くぞ。ネットの海を泳いでいる潜在オタクのそこのあなたもぜひ。

f:id:hitoyasumou:20200108004958j:plain
(※左から七五三掛龍也松田元太、松倉海斗、川島如恵留吉澤閑也宮近海斗中村海人

概要

ジャニーズジュニアの7人組グループ Travis Japan(とらびすじゃぱん)です。通称トラジャ。なぜかジュニアの仲間内ではトラビスと呼ばれることが多い。話が逸れるが、モーニング娘。もファンは彼女たちのことを "娘。" と言うが、本人たちは "モーニング" と自称している。そこで「メンバーとファンが合わさって "モーニング娘。" になるんです」と達観したコメントを残したのは人生3回目と名高い小田さくらさんです。
グループカラーは紫色です。
本当は長い歴史があるけれど、全ては日経エンタテイメントに書いてあるためそこを参照してください。素人のわたしが書くよりよっぽど上質で事細かに書かれています。


メンバー

この記事が一番基本情報を網羅していると思われるため、こちらをご覧ください。
irohanihohoho.com

あるいはみんなのWikipediaをどうぞ。
ja.wikipedia.org

あとはわたしの個人的な呼び方や主観ゴリゴリの紹介。

宮近海斗(みやちか かいと)

f:id:hitoyasumou:20200108003044j:plain

  • 宮近、ちゃか
  • 三人いるカイトのうちの一人
  • リーダーとセンターを同時に背負う男
  • 林遣都に似ている(当社比)
  • 刈り上げヘアがすき
  • ジャニーズで一番キャップが似合う(当社比)
  • 重心低めのメリハリのあるダンスがかっこいい
  • 声質にも恵まれている
中村海人(なかむら かいと)

f:id:hitoyasumou:20200108003405j:plain

  • うみんちゅ、中村海人さん
  • 三人いるカイトのうちの一人
  • 笑い方が独特
  • ヒモ体質
  • 好きな言葉は「人の金で食う飯はうまい」
  • 8.8のSnow ManSixTONESデビュー発表後、気まずいであろうSixTONESのメンバーたちを抱きしめた懐の深い人
七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)

f:id:hitoyasumou:20200108005239j:plain

  • L・O・V・E LOVELY しめちゃん
  • 特技は「許しテロンテロン」
  • 一人称は「俺」
  • 北関東(茨城)魂に燃えるど根性の持ち主
  • 前髪が崩れるのが絶対に許せない絶対死守
  • 吉澤閑也とは相思相愛でしめしずと呼ばれる
川島如恵留(かわしま のえる)

f:id:hitoyasumou:20200108005505j:plain
(右:川島如恵留/左:吉澤閑也

  • のえさん、のえる
  • 聖母
  • 宅建を取得している。のえる、家を売る。
  • インテリで博識のためクイズ番組にもよく出演している
  • 入所歴が長く、報われてほしいジュニアの筆頭
  • クロバットも得意
  • グループ内で歌が一番上手い(暫定)
  • 基本出来ジュ
吉澤閑也(よしざわ しずや)

f:id:hitoyasumou:20200108005505j:plain
(右:川島如恵留/左:吉澤閑也

  • しずや、すじや、しーくん
  • 振り付けもできる
  • 最近は心理学を勉強しており、ファンや周りの人々とのコミュニケーションに役立てようとしている勤勉家
  • とにかく優しい
  • しめちゃんには甘い
  • ダンスはジャニーズに入るまでやったことがなかったと言うが、絶対にそうは見えない
  • 意外やグループ内最高身長
松田元太(まつだ げんた)

f:id:hitoyasumou:20200108010055j:plain

  • 元太、げんげん
  • グループ最年少
  • 最近ようやく成人したばかりだというのに好きなお酒は生ビールと芋焼酎
  • 松倉海斗のシンメ
  • ファッションがすき
  • 最年少にも関わらずセクシービーストとして目覚めつつある
  • 笑うとただの犬
松倉海斗(まつくら かいと)

f:id:hitoyasumou:20200108010716j:plain

  • まつく
  • 三人いるカイトのうちの一人
  • 何かと不憫
  • 松田元太のシンメ
  • ファッションがすき
  • どんなときも手を抜かないフレジュ並みのシャカリキダンスが魅力
  • 口がオメガで最高かわいい

三種の神器

YouTube 公式チャンネル

www.youtube.com
通称トラチューブ。毎週木曜日の20時頃に更新。毎回企画に沿ってメンバーたちが奮闘するバラエティ色強めコンテンツ。

Instagram 公式アカウント

www.instagram.com
YouTubeと異なり、バラエティ色の少ないTravis Japanが拝める。不定期更新。

ISLAND TV

j-island.net
ジャニーズJr.公式動画コンテンツ。コンサート生配信や日常的にメンバー自身が撮影した動画をアップしている。数秒の動画で手軽にTravis Japanを摂取することができる。デイリーユースにぴったりなドーピング剤。

日経エンタテイメント 2020年2月号


発売されるやいなや、Travis Japanのバイブルと称された伝説の雑誌。グループの長い歴史を追ったクロニクル記事、各メンバーのソロインタビュー、メンバー座談会、盛りだくさんです。しかも12ページもある大ボリューム。


おすすめ動画

ステージ動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ダンス動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

バラエティ動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

番外編

松松とは松田と松倉によるシンメの呼称。グループ内唯一の貴重なシンメ。のえる発祥の「やっぱり松松かよ」という名言がある。


総評

さて、メンバーの名前と顔は一致しましたか?こちらの画像で答え合わせしてみてください。

f:id:hitoyasumou:20200108014203j:plain
(※左から川島如恵留、松倉海斗、吉澤閑也松田元太、七五三掛龍也中村海人宮近海斗