ジャニーズカウントダウン 2019-2020 レポ

自名義は全滅したのですが、知人に重複分を譲ってもらうことができ、なんとか参加に漕ぎ着けました。こんなことって一生に一回あるかないかだと思うので思い存分楽しんできました!喜多川担マンセー!開演以降自担以外ほぼ見ていないので偏ったレポです。

席は2階ドセンの天井席。ポジティブオタクなので全体が見やすかったと満足。特にバクステは真ん前から見やすかった。メンステとセンステはさすがに野鳥の会でした。あと、見学席がめちゃ見やすかったので、ラウールさんと濱ちゃんとなにわ年下組(長尾、大西、道枝)を凝視していました。ラウールさんのつむじ一生分見た。あの髪色で身長だからまあ目立つ目立つ。たまに振り返って上の方まで見渡すラウールさんが純真無垢で赤ちゃんの顔してた。なにわ年下組は並んでセットだったのに、ラウールさんだけぽつんと一人で座ってて勝手に心配したけど、濱ちゃんがきてくれてよかった…

23時ぴったりに急に暗転して大混乱してたら一曲目からTravis Japan!!!!!!今日の個人的目玉がトップバッターで素っ頓狂な声を出してしまった。「夢のHollywood」「Lock! Lock!」「Talk it! Make it!」の3曲を披露。トキメキでは宮近とまつくがバクステにきてくれたおかげで、存分に野鳥の会させていただきました!!!!1推しと2推しが一緒にきてくれるなんて圧倒的感謝!!夢ハリは「今年のラストステージ」って歌詞替えがあった。アウトロのタップダンスのところでドームでも相変わらず「みなさん一緒に!!」で無茶振りしてきて会場がめっちゃざわついてた。5万5千人をざわつかせる男、宮近海斗。ロックロックではうみさんの「さ!わ!げ!」煽り聞けました。めちゃテンション上がった。トキメキでは「明けない年はきっとない」って歌ってて、そうだよね明けない年はないから2020年もみんなで拓いていこうねって気持ちになった。

次は「ダイヤモンドスマイル」で幕開けした関ジュコーナー。なにわ男子とAぇ!Groupで盛り上げてくれました!「バンバンッ」と「関西アイランド」でした。モニターに歌詞が映し出されると、改めてトンチキ歌詞だなと笑ってしまった。それが関西の魅力だからそのまま突き進んでほしい。なにわ男子の出演組が長尾、大西、道枝のところに駆け寄ったため、見学席の位置が判明。ソッコーで隣にいたラウールさんを捕捉した。

さて、ふぉ〜ゆ〜のお時間です。ENTA!2で予習していたから二階席で一番でかい声で「サンキューサンキューです!!!!」って叫べた。ENTA!2で言ってた越岡さんプロデュースの緋色のベルベット&スパンコール衣装でした。あとやっぱり何回聴いても 「Everything 4 U」「Scandalous」「どしゃぶりヒーロー」どれもすごくいい曲で、音源が存在していないことを残念に思います……

Snow Manは「Ⅵ Guys SnowMan」と自己紹介ラップと「Party! Party! Party!」を披露。一緒にいた友人がスノ担だったから釣られてめっちゃコールした。「Party! Party! Party!」のラウールパートを佐久間大介さんが歌っててキャーッてなりました。さっくんいい歌割りもらったね!あと自己紹介ラップのラウールパート(ふっか紹介だったかな?)はめめが引き継いでいました。なんでめめ?

SixTONESは「RAM-PAM-PAM」「Japonica Style」「Rollin'」とゴリゴリのセットリスト。モニターに抜かれた松村北斗さんの顔面が美しすぎて双眼鏡越しに「えっ 顔がいい!!?!?!」って大声出してしまった。髙地さんが思いの外はだけてて、そういうキャラ?って戸惑っちゃった。

生放送始まってからは丸山さんとまつく行ったり来たり野鳥の会してて散漫な感想しか残ってない…

  • D.D.の最後で真っ先にラウールを抱きしめに行っていたのが岩本さんでグッときちゃったな
  • スノがラウールの席にきたとき、ジーコちゃんが隣にいた道枝さんにもハグしてから去っててみちこじモーメントあって死んだ
  • 浪花いろは節でドッコイセ!!!!!っはりきって大声でコールしたら周り誰もしてなくてめちゃ恥ずかしい思いした
  • マリちゃんが無事にステージ終えられたことが何よりホッとした…
  • V6の25周年メドレーはジュニアも捌けててV6だけのただただ穏やかな時間が過ぎていました。周りもハニビは振りをやってくれてて楽しんでた!ジャニオタ必修科目の一つですから。25周年イヤー突入本当におめでとう!
  • オンエア終了後のMCで太一くんに電話番号教えてって言われてヤダ!と断わる安定の森田剛さん
  • 今年のカウコンは撮れ高的に丸山担が一番お得だったと思う

あとTravis Japanのバック事情。

  • V6のMusic For The People!!坂本昌行越しのまつく!贅沢!双眼鏡割れた
  • Kis-My-Ft2の愛されるより愛したい。いい曲で踊れてよかったね
  • Can do! Can go!でセンターに立つトラジャを見たら、ああもう本当にジュニア最年長グループなんだとしみじみしてしまった。あんなに輝いている子たち、絶対デビューしてほしい。スポットライトの下が似合う子たちなんです

カウコンの総評:ジャニーズタレント総勢141人集まってもやっぱり一番顔がすごいのは佐藤勝利さんだった