SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 6

10/30(木)に、「SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 6”」の東京公演へ行ってきました。4月のEXOぶりのケーポップのコンサートでした。半年間も韓国アイドルを見ていなかったと思うとゾッとします。よく生きていた。よくジャニーズを見た。この日は会社を早退して行ったのにも関わらず遅刻をしました。人生三度目のコンサート遅刻。入ったらわたしの席に既に人がいてごたごたした事態に。結局その人が間違えていて、本当はもっと前の席だったというオチでした。かわいそう。

入ったらちょうどMC中で「Mr. Simple」からのスタート。「Mr. Simple」といえばわたしがいちばんSUPER JUNIORに狂っていた時期のカムバ曲だ。あのときのような熱中はこの先の人生ないんじゃないだろうかというくらいすきでした。

そのあとはシウォンさんの馬パラダイスソロ。歌詞全く分からないけれど下半身馬なシウォンさんがいい男すぎて目を回しました。下半身馬でもいい男ってすごくないですか。

そしていちばん楽しみにしていた「白日夢」!もう最近この曲がすきすぎてずっと聴いてたので生で見れることに胸躍らせていた…のにまさかのウニョクさんが踊らないという…!ブチ切れた。あのダンスが見たくてチケット代1万を払ったと言っても過言ではないのに……他のダンサーさんが踊っていて、もう本当に解せなくて白目剥きました……あと今年の表題曲で言うと「This is Love」もとってもよかった。

カンインのソロがとってもよかった。あの少しハスキーなスイートボイスにジャジーな楽曲が似合っていました。誰かお酒と肴を持ってきてくださいと言わんばかりのステージでした。あとは「Swing!」が初めて生で見れた!紙がステージ中に舞っている中でのパフォーマンスがサイコーカッコよかった。久々にMのステージが見れて満足!ただ、チョウミさんのソロ曲は聴けず…ちょうど公演日にティーザーが出たばかりで曲出しはNGだった模様。大阪と福岡に行かれる方は羨ましい。 

「Let It Go」のコスプレ大会で腹が捩れるほど笑った。アイドルのコンサートでここまで笑えるのはやっぱりスパショしかないんじゃないかなと改めて思う。芸人魂炸裂。チョギュヒョンの小林幸子のごとくデカい頭はどうにかしたほうがいいよ。 

あとはアンコールの「MAMACITA」!『キーローキーロー』『ウィーローウィーロー』『アーローアーロー』のところで歌い踊い狂っちゃった。最後に大爆発があっておったまげた。シウォンさんセンターってやっぱりキマって見えるし、これぞスーパージュニアというかんじがとてもいい…

一年ぶり?のスパショはやっぱりとてもたのしくて、こんなに笑いと感動と興奮を一度に体感できるコンサートはここにしかないと思う。余談だけどウニョクさん日本語がすごく上手になっててびっくりした。メンバーでいちばん上手なんじゃないでしょうか。がんばってくれてうれしい。わたしは言わずもがなウニョクペンですが、遅刻のせいで彼の中二病ステージを見れなかったのは誠に遺憾です。