12/10 アンジュルム ライブツアー夏秋 Next Page〜中西香菜卒業スペシャル〜

眼球が取れるほど大泣きした。やっぱり芸能界を完全引退して二度とその姿を見ることがないという事実の重さに耐えられなかった。

セットリスト

  1. タチアガール
  2. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
  3. チョトマテクダサイ!
  4. ええか!?
  5. 私を創るのは私
  6. マナーモード
  7. 泣けないぜ・・・共感詐欺
  8. 魔女っ子メグちゃん
  9. ヤッタルチャン(中西、川村、船木)
  10. ショートカット(竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  11. 有頂天LOVE(室田、上國料、笠原、太田)
  12. 寒いね。
  13. 交差点
  14. 臥薪嘗胆
  15. 人生、すなわちパンタ・レイ
  16. 恋ならとっくに始まってる
  17. ドンデンガエシ
  18. 大器晩成
  19. 卒業セレモニー 中西香菜手紙朗読
  20. 天使の涙(中西ソロ)
  21. 帰りたくないな。
  22. 46億年LOVE
  23. 友よ

個人の感想

最大の泣き場面シリーズ
  • 「友よ」の大サビで横一列のセンターに立ったかななんの背筋がぴんとした凛々しい姿。ああ、もう彼女は前を向いているんだなと、その覚悟に泣いた
  • かななんのみんなへのお手紙朗読の最後が「ほな!」だったとき。もう二度と会えないのに、もしかしたらまた会えるんじゃないか?という気持ちにまでさせてくれるほど軽やかで、大阪出身のかななんらしい言葉に感情ぐちゃぐちゃにされました
  • 「友よ」の大サビ前でセンステで抱き合うたけちゃんとかななん。問答無用で尊い f:id:hitoyasumou:20191210234531j:plain
  • たけちゃんの最後の挨拶:「かなの卒業を実感したのは今回のリハ中。"タチアガール" で加入した当時はサブメンバー扱いだったから必ず前に人がいた。だけど今回のリハで前を見たらもう誰もいなかった。みんな気づいたらいなくなってて寂しい」「でも頼れる後輩たちがたくさんいるから、わたしはまだまだこのグループでがんばる。この先の未来が楽しみ」
  • ダブルアンコ後のかななんソロ挨拶:「みんな今まで本当にありがとう」こっちがたくさんたくさんのありがとうをかななんに伝えたい!!!!
  • 銀テの手書きメッセージ:「ヤッタルチャンになるんやで〜!今までありがとう!」ありがとうはこっちの台詞で、かななんがアイドルになってわたしたちの前でパフォーマンスしてくれていたことが奇跡でありがとうしかないんだよ
発狂シーン
  • "46億年LOVE" のりなぷ〜ソロ「真っ当に暮らしていく」をれらたんが引き継いだ
  • スマ曲の連発からの最新曲 "私を創るのは私" への切り替え
  • "ショートカット" のりんちゃんのソロ!ツアー開始当初より歌上手くなった!
  • "ヤッタルチャン" の全て
  • 今後二度と見ることができない "寒いね。" の2期の抱擁 f:id:hitoyasumou:20191211000031j:plain
  • たけちゃんのネイルが青色とピンク色
  • 挨拶中の佐々木莉佳子さん「もう竹内さんが唯一の同期になってしまうので…」先輩だしムロどこいった
  • 随所のムロの満面の弾けんばかりの笑顔!!!!!
かななんだいすき
  • ソロ曲 "天使の涙" のAメロで歌詞が飛んでデヘヘヘってなっちゃう
  • みんなへのお手紙朗読中に「後輩みんな癒しの存在…」と言おうとしたら「癒スィ」になっちゃってツボる中西香菜さん
  • ダブルアンコ後のソロ挨拶で「せっかくあるからここ(花道)歩いてみようかな〜〜」って言ってセンステまできてくれる。そしてバックでメンステに戻ろうとしたら躓いて「あっぶね」と言う

とにかくわたしはかななんがだいすきだ!!!ずっとたけちゃんの隣にいてくれてありがとう。どうかかななんのこの先の人生が幸せでありますように……

f:id:hitoyasumou:20191210234536j:plain

中西香菜さん卒業本当におめでとうございます! f:id:hitoyasumou:20191210234541j:plain


おまけ